百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS おじいちゃん。。。

<<   作成日時 : 2007/09/23 23:55   >>

トラックバック 2 / コメント 0

今、母方のおじいちゃんが肺炎で入院しています。

もともと、痴呆で高齢者施設に入居していたんですが、最近は寝たきりで誤飲が原因で肺炎を起して入院することが多くなりました( ̄~ ̄;)

今日、妹と叔母Aと娘ちゃんとでお見舞いに行ったのですが、付き添いをしているおばあちゃん曰く、
「今朝、病院にきてみたら顔色が真っ白で目が落ちくぼんで死人の顔に見えた」
と言うのですΣ(- -ノ)ノ エェ!?
そして慌てて叔母Bを呼んだそうです。

「そのまま逝ってしまうかと思った・・・」
・・・っておばあちゃん!オイオイ・・ (;´д`)ノ
痰の吸引をしてもらったら顔色も戻ったみたいですけど。

私たちが病院に着いた時は良く寝ていたのですが、しばらくしてまた痰がからんで苦しそうにしていたので看護師さんに吸引をしてもらうことに。

それをそばで皆で見ていたのですが、見ているこっちが管を突っこまれているような気分になり、えづきそうになりました( ×m×)オエェ...


帰宅し、妹がいるのでみんなで外食することになり、焼肉へ行きましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
生レバーと生センマイを食べていて、ふとおじいちゃんを思い出しました。

おじいちゃんが元気だった頃、親戚みんなで焼肉をすることが多くて、おじいちゃんはよくセンマイを食べていたなあ、と思いました。
おじいちゃんはゴルフ場に勤めていて、色が黒く、よく笑い、帰宅するとガラスのコップで日本酒を飲んでいました。

今は、もう私の事はもちろんみんなの事を忘れてしまって目も見えてないみたいです。
日に当たることもないので真っ白で、全体的に細くなってしまいました。

施設にいると時間が合わなくてなかなか様子を見に行くことができないけれど、早く良くなって欲しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本酒久保田について
日本酒は今や日本を始めとするいろいろな国で飲まれるお酒になりました。日本酒は日本各地で作られており、その地域独特の味が人気でなかなか手に入らない日本酒も多くあります。 ...続きを見る
日本酒@ファン
2007/09/24 10:46
振り返って
皆さんこんにちは?イヤ、今晩は?かもしれません。今は夜中の11時よい子はもう布団の中でお休みの時間帯です。忙しい大人のチョットしたやすらぎの時間でもあります。介護ブログを書き綴りもう少しで100記事になろうとしています。ココで今まで書きつづった事で私なりに感じた事、等を書いてみます。自宅介護のコツとアイディアこのネーミングは主に家での介護を中心にどの様にすればみんなが楽しく、喧嘩をせずに介護が出来るのか?私が介護をする時期もそう、遅くは有りません。介護をするために今から準備し... ...続きを見る
自宅介護のコツとアイデア
2007/11/07 00:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじいちゃん。。。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる