百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS お見合い、ってどう?♪(*^∇^)ノ”( ̄・ ̄*)・・・ン?

<<   作成日時 : 2007/11/15 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夕食後、家の電話が鳴りました。

母が出たのですが、どうやら結婚案内の電話だったみたいで、
「娘さん、2回目そろそろいかがですか〜?」
みたいなことを言われたらしい。

母は丁寧にお断りしてくれたけど、余計なお世話だ。
なぜ私がバツイチなことがバレているんだ。
個人情報ダダ漏れじゃん(`-´メ) プンッ

出会いの手段としてはお見合いもありだとは思うのですが、一度イタいめに遭っているのであまり気が進まないのです。

何年か前、娘ちゃんが入院した時、大部屋の向かいのベッドの男の子のおばあちゃんが薦めてくださって、じゃあ会ってみようかと思ったのです。

話によれば、歳は40歳だけども身なりは綺麗にしてまるっきりそんな歳には見えない上に、おしゃれで若々しいと・・・。いいんじゃないの うふ♪(* ̄ー ̄)v


近所の喫茶店の駐車場で待ち合わせ。
着いたら電話するように言われていたので、聞いていた電話番号にかけてみる。
「・・・・おかけになった電話番号は・・・」
使われてないってかーーー!!!

帰ろうかどうしようか迷っていると1台の車が入ってきた。
オヤジが乗ってるから違うだろう。
と、思いきや、こちらへ来るではないか。

・・・うそ・・・まじで・・・このおっさん?・・・代理とか?
「・・・ですよね」
「はい」
「**です。初めまして」
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

・・・おっさん、やん。

その場で即効「チェンジ!」って言えたらどんなによかったか・・・。
とりあえず、お茶することにして店の中へ。
席について、よく観察(←失礼だな)しました。

どこからどう見ても40歳でした。
おしゃれ、って今からゴルフですか?みたいなポロシャツとスラックスやし。
身なりがきれいって、髪は鳥のヒナやし。
極めつけは・・・。

鼻毛ぼーん( ̄‥ ̄)=3
1本とか言うレベルじゃなく、鼻から噴出してましたよ。
両方から。

初対面の女の人に会うのなら、せめて鼻毛ぐらいチェックしようよ( p_q)エ-ン
1本とかならまだ、冗談で「出てますよ〜」って言えるけど笑えるレベルじゃなかったし。


2時間くらい話して、店を出ようとなったとき、
「今からドライブでも行きませんか?」
と誘われましたが、丁重にお断りして連絡先の交換をして帰りました。

見た目って大事だなとつくづく思いました。
見た目って言うより身だしなみですね、この場合。

まあ、**さんの場合、私の勤めている会社について知っていた人で、業種も同じだったので話はしやすかったんでお友達ならいいかな、と思い出した矢先の一言で全部d (>◇< ) アウト!

「よその人に●●(会社名)に行ってるって言ったらダメだよ。印象悪くなるから」

かっちーーーーーん・・・(-_-メ)
人が一生懸命働いてる会社を何言うとるんじゃーーー!!


ってなことがございまして、翌日**さんからお電話で交際の申し出を頂きましたがきっちりお断りしました。

きっちりしたお見合いよりも、お見合いパーティーぐらいは行ってみたいなあ、とは思いますけど、今のところ自給自足できてるので必要ないかな(*^^*ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お見合い、ってどう?♪(*^∇^)ノ”( ̄・ ̄*)・・・ン? 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる