百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 似非ツアコン 再び・・・。

<<   作成日時 : 2008/01/19 12:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

事の発端は昨年の白浜旅行。
エクシブ白浜がとってもお気に召したうちの母は、自慢げに親戚の前で話をした。
すると、母方親戚一同で旅行に行こうという話がまとまったのです。
しかも、今度はグランドエクシブ鳴門・・・。
自動的に私のツアコン決定(>_<")


日程調整やら、行動予定やら予約やら頑張らせていただきましたよ。
なんてったって赤ん坊いれて総勢14人。
普通の旅行でこんな大人数ありえねえ<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

そうして、こないだの連休に決行!
朝から行動する組と、用事を済ませてから合流する組とにわかれ1日目スタート。

道の駅淡路に昼12:00集合。
13:00 移動
14:00 お香作り体験。
      ねんど感覚で香りのいいお香ができたので大満足。
15:00 いざなぎ神宮 散策。
15:30 せんべい工場見学。
      合流組と待ち合わせ。
16:00 行くところが無く、道の駅うずしおへ
17:30 鳴門駅近所の和食店にて夕食。
19:30 グランドエクシブ鳴門到着。

一日目の行動はこんな感じでした。
天気があまりよくなくて風が強い日だったので外でうろうろするのは大変でした(((゛◇゛)))
長い移動に寒い天候の中一番元気だったのは81歳のおばあちゃん。
車の中では一人でしゃべりつづけ、行く先々で買い物はする、すごいパワーの持ち主。
お香作りはいい香りに包まれて、つかの間の癒しって感じでお勧めです。

そしてグランドエクシブ鳴門!
従姉妹がはしゃぎまわっておりました。
叔母さん達はあまりの豪華さにびっくりしてました。
見事なリアクションで、ツアコンとしてはしてやったりです。


翌日は、香川県の琴平で自由行動。
こんぴらさんの階段を昇りましたが、私は半分で断念。
妹と、父と、娘ちゃんは最後まで上がったみたいで、すごいの一言。
降りてきた娘ちゃんが神々しく見えました笑。

帰りに与島PAに寄り休憩、買物。
そして、途中のSAでお茶して解散となりました。

しかし、私にはもう1つ仕事が残っていたのです・・・。
妹のダンナに車を返しに行く仕事が。

一旦、家に帰り父と母を降ろして休憩した後、妹と娘ちゃんをのせて一時間かけて妹の家まで行きました。
旅行中、私はずっと運転手だったのでその時点で疲労はピークを越えすぎてぐてんぐてん。
そんな私は、
「家に帰るまでが遠足。家に帰るまでが遠足」
と、言い聞かせて、帰ってきました。

結果的にはみんな喜んで帰ってくれたのでまずまずだったのではないかな、と思います。
「また次も」という声が出そうですが・・・・。

もうええわ・・・、しんどすぎ。
ってなところが本音です。
しばらく、ツアコンはお休みしたいところです。
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
似非ツアコン 再び・・・。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる