百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 月から竹が・・・。

<<   作成日時 : 2008/03/16 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、娘ちゃんの宿題の話題をUPしましたが、今日は珍解答を娘ちゃんがしてくれたのでお伝えします。

同じく、漢字のプリント。

問題。
「つちからたけがにほんでてきました」

正しい答え。
「土から竹が二本でてきました」

娘ちゃんの答え。
「月から竹が日本でてきました」

(゜Д゜) ハア??
月から竹って、竹取物語??
つちとつきを読み違いしてるのですな・・・。
ある意味、ファンタジーですが、問題をよく読みましょう。

そして。
日本と二本・・・。
どちらも「にほん」で間違いではない。
しかし、文章としてはなりたたない(/TДT)/あうぅ・・・・。

なかなか、グッジョブd(゜-^*) ♪な答えで、
「ママ、合ってるか見て〜」
と、プリントを持ってきた瞬間、大爆笑。
本人は真剣に宿題をしているので、その過程や考えて書いたんだろうなという事を想像すると更に笑えて。


最近、涙腺がゆるいのか爆笑すると涙が止まりません(ToT)
テレビでアントキの猪木のネタを見て、一人で笑いすぎて泣いてました。
今日の娘ちゃんの珍解答にも笑いすぎて涙が・・・。

笑いに飢えてるのかしら・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月から竹が・・・。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる