百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 天候による道路事情

<<   作成日時 : 2008/03/20 01:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、日付的には昨日ですが、大阪にある先生の塾の見学に行ってきました。
もう申し込み完了なので見学と言うよりも下見ですね。

しかし、朝からの雨が夕方から風を伴って嵐状態・・・。
高速を走ってても前を走る車の水煙で前が見えない。
しかも渋滞にハマり、渋滞を避けようと降りたところでも渋滞。
一般道でも渋滞渋滞渋滞。

予定時刻を大幅に遅れての講義見学となりました。
塾は、専門学校のときより塾生さんたちのやる気が目に見えてて頑張ってるんだなっていうのがよくわかりました。
私も来月から塾生として頑張りますp(*^-^*)q

何も食べずに行ってきたもんだから、帰るころにはお腹がすいてしまったのでどうしようかと悩んだあげくバイトしていた居酒屋に行こうと決め車を走らせました。

し・か・し。
雨で路面が濡れていたのでライトの照り返しが気になってお店を通り過ぎる・・・。
Uターンもできない。
泣く泣く諦め、帰ろうと決めた矢先。
梅田新地のタクシー渋滞にはまる。
抜け出したと思ったら、1本曲がるところを間違えて結婚時代に住んでた街に出てしまう。
なんてこった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
・・・もう一生通るこたあないだろうと思っていただけにショックは大きかった。

更に!
道に迷う。
昔住んではいたけど道なんて覚えちゃいないので道路標識だけが頼り。
なんとか高速の入り口にたどり着いたものの、またしても水煙攻撃が!
夜なのでトラック多い多い。

「見えなーい!怖ーい!」
一人で叫びながら家に着いた頃には日付変わってました。

今日は、渋滞と水煙に神経を使った一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天候による道路事情 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる