百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS おかあさーん。

<<   作成日時 : 2008/03/30 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は日曜日なので朝は遅めに起床しました。
娘ちゃんは休みになると、朝からのテレビタイムがあるので早起きです。
なのでテレビのためだけに6時とかに起きます。

私はダラダラ惰眠をむさぼりつつ、
「あー、そういえばお母さんもお父さんも朝から出かけるって言ってたなあ。ってことは一階は娘ちゃんだけになってるやん・・・」
と、起き上がりました。
そして、前々から古本屋に本を売りに行こうと思っていたのをを思いだしたのでそのまま部屋で本をかき集めていました。
ある程度、本が集まったので自分ちの近所に古本屋があるか探すのにパソコンの前へ。
ネットで検索をかけて探していると、


「おかあさーん、おかあさーん」


こどもの声がします。

「ああ、なかなか起きてこないから寂しくなってきたかな」
と、思い慌てて一階に降りたのです。

居間には、テレビを見て笑いながら朝ごはんを食べる娘ちゃん。
「あ、ママおはよう」

私はふと気づきました。
娘ちゃんは私の事を「おかあさん」とは呼ばないんです。
「ママ」なんです。

「さっき、おかあさーんって下から呼んだ?」
「ううん、テレビ見とったから呼ばへん」

家の周囲は田んぼで、町内で子どもがいる家はかなり離れているので声が聞こえるはずもないのです。
しかも外は雨。

誰がお母さんを探しているのでしょう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかあさーん。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる