百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢見たっていいじゃん(`×´) プンプン!!

<<   作成日時 : 2008/03/07 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、先生の塾の話を妹にしました。
「アンタ一人なら応援するけど子どもおるんやからやめとき」
っていわれました。
私の人生の中で一番の理解者でもあり相談役でもある妹の言葉は厳しいものでした。


・・・でも子どもいるからって夢諦める必要あんの?って思いました。

キレイごとかもしれないですが、
「お前がいたからママは夢を諦めたんだよ」
って親よりも、
「お前がいたからママは夢を叶えられた」
って親の方が良くないですか?

確かに、子どもの面倒誰が見るのとか、寂しく思うんじゃないかとか誰だって思いますよ。
それを承知でその世界に飛び込もうとしてるんだから。
しかも、二回目。

一回目は自分だけだったから遊びに逃げちゃったりしたけど、今回は違うよ。
なんせ、背負ってるもんが違う。

「家族」背負ってますから。┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 。

娘ちゃんは元より、父母もいます。
父があと2年もしないうちに定年退職するので、もう父の収入がアテにできません。
母は専業主婦だし。
生活かかってるんだから必死にならざるをえない。

多分、このチャンスを逃がしたら次はないと思います。

最近の私のテーマ?は、
「動かずに後悔するより動いて後悔しろ」
なので、動くことにしました。

先生の塾に入ります。

自分の人生なんだから、できるとこまで頑張ってみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢見たっていいじゃん(`×´) プンプン!! 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる