百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 右か左かわかりません・・・。

<<   作成日時 : 2008/03/08 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、外リンパろうの定期診察に行ってきました。

まず聴力検査。
微妙な小さい音が聞こえません(゜-゜;)
ヘッドホンから振動は伝わるんだけど音として聞こえてないのはどうしたらいいのでしょう。
聞こえてるうちに入るのかしら・・・。

診察。
「最近はどうですか?」
って言われたので、
「あんまり変化はないですけど、男性の声が聞こえにくいことがあります」
と、答えました。
すると先生は聞いてきました。
「右が?左が?」

私は、耳って両方から音を拾って認識していると思うんですが、よっぽどどちらかが悪くない限り一般人としては断言できないんじゃないでしょうか・・・?

でも一応答えましたよ。
しばらく左が調子悪そうだったから、
「ひだり、かなあ?」
って。

すると先生、聴力検査の結果のグラフを取り出してきました。
「検査では、右の低い音が前より下がってるんやけど・・・」

(゜Д゜) ハア??
だったら始めっから右が調子悪くないか、って言えやー!!

ってなことも言えるわけなく、内耳の働きを改善するお薬もらう。
帰る途中、急激に気分が悪くなったりしましたが寝不足の所為と自分に言い聞かせて仕事に行きました。

これって新手の嫌がらせなのか意地悪なクイズだったのか・・・。
素人に判るかっヾ(`⌒´メ)ノ″。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
右か左かわかりません・・・。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる