百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事なんて・・・。

<<   作成日時 : 2008/04/10 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

珍しく、一日に2回書いてます。

最近、娘ちゃんの弁当の日が2日続いて寝不足で、その上新入社員歓迎会まであったりして。
ある意味、体力の限界に挑戦しつつあります。


2週間前くらいから、直属の上司が私を避け始めました。
心あたりは全くなく、初めは機嫌悪いのかなあ、ぐらいだったのが最近は笑いもしないし私の話はスルーするし、今まで「○○っち〜」って私をよんでたのが「○○サン」に変化するし、一体なんなんだ。
女の陰湿ないじめに似た感じでイラっとくる。

それだけにとどまらず、他の事務員とは談笑するくせに私が現れると話やめたり、わざわざ遠い席の女の子に用事を頼んだり。

目の前の席に私がいますけど、ヒマしてますけど・・・(-_-メ)

で、ヘコミまくりで給湯室でしくしく泣いておりました。
そりゃへこみますよ。
今まで一生懸命働いて、結構仲良くしてもらってた上司なのに理由もわからないままいきなり避けられて、態度変えられたら。

10分ほど泣いて、気持ちを落ち着かせてから思ったこと。


「ああ、そうかい。あんたがその態度なら私もその態度で行かせてもらうよ!」


媚びて愛想ふりまくことだってできますけど、この場合私に理由があるのかさえも判らないので冷戦状態にしようと思います。

あまりにひどくなるようなら会社辞めるだろうし。

さてさて、冷戦はいつまで続くのやら┐( ̄ヘ ̄)┌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事なんて・・・。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる