百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣き疲れ…(∋_∈)

<<   作成日時 : 2008/05/17 00:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0



…最近泣いてばっかしですね、私。

今日は後輩のことで悩んでたので、昔から会社にいてはる先輩(パート)に相談したのです。
その先輩は、私が会社に入った当初、産休で休んでおられて、産休あけからパートで復帰、そして産休、再復帰された方なので会社ではある意味古株な方なのです。

相談の種の後輩というのは、前回の元プロスポーツ選手と今どきのギャル風の二人なのです。
自分のミスは認めない、私語は多い、他人を批判する、…。


イライラ限界です。


初めは「この二人どう思います?」的な話から始まったのですが、途中で渦中の二人が帰ってきたので中断。


先輩はパートなので15時で終わり、メールをくださいました。
「いつでも相談のるから辞めるなんかいうたらあかんで」的な内容でした。

それで私の涙腺全壊(ToT)
先輩…私の心読みました?
実はあまりに耐え兼ねてて、辞めるって会長にいつ言おうかと思っていたのです。

本当は辞めたいんです。
って返事返したら、
「あかんで!話しよ!今日か明日あいてるん?」
て。

行動早いなあ(^_^;)

そして、夕方に会う約束しました。
その間、仕事しながらもベソベソ泣いてたんですが。

17時に二人は帰り、私は休憩しに給湯室に降りたところ、営業部の次長が顔を出されて、
「あの二人、どうにかならんの?」
と言われてしまいました。
…痛いところをつかれた。私だって15時からそのことについて泣いてるのに。

そして、また号泣する私。
次長とそのことに関して30分以上泣きながら話してたら先輩との待ち合わせの時間になり、泣きながら会社を出ました。

先輩と合流してからも涙腺は全壊したままで、次長と話したことも含め話しました。

先輩が、
「UNIさん、私が先月中頃から戻ってきたときから今日まで声上げて笑ってなかったやろ?よっぽどしんどいんやなあって思っててん」
て言われたんです。
昼休みにテレビ見てて来週のゲストが三上博史ってわかって、私が「やった〜(^O^)」って喜んでから先輩と昔のトレンディドラマの話になって私が爆笑したんです。
「今日、やっと笑ったなあって思ったわ」

それを聞いて、私なりに平然を装ってたけど見られてたんやなあ、って思いました。
誰も私が悩んでるなんて思ってないんだろうなあと諦めてたけど、ちゃんと気付いてくれる人がいたんだということが嬉しかった。


先輩は3時間も相談に応えていてくれました。
そして、二人を「宇宙人」と命名。
「仕事は私がしとくから来週1週間休みな」とまで言ってくれたのです。

先輩が話を聞いてくれる人で良かった(≧∇≦)
ほんと、救われたと思います。先輩ありがとうございました!



ちなみに、次長にも先輩にも辞めることは止められました…m(_ _)m


本日、総涙腺全壊時間9時間…。今も泣いてるからそれ以上かな。

明日が怖いなあ。
絶対、目が腫れてるわ。
久々に泣きすぎて頭痛いです(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
泣き疲れ…(∋_∈) 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる