百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS こんにちは赤ちゃん。

<<   作成日時 : 2008/06/27 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

恒例ながら、私ではありません。


妹が只今、妊娠6ヶ月です。
ダンナが単身赴任で週末にしか帰ってこないので、その間妹は実家である我家に帰ってきています。


そろそろ、性別が判明する頃なのですが妹は出産まで聞かないことにしているんです。この医療技術が進歩している時代に逆行するが如く。

しかし周囲の声は大半が「男」だろうと言います。
私も男だと思ふ・・・。


そんな妹が夢を見ました。

出産してお宮参りをしていたら、いきなりウチの父が名前を書き出した。
「ヨシノブ」(漢字は忘れた)と。
妹「勝手に名前決めんといてよ、ダンナにも相談せなあかんのに」
父「ウチの孫なんやからワシが名前付ける権利がある。お前らまだ名前考えてないくせに文句言うな」
妹「待って、ダンナに電話するから」
   妹、電話をかける。
妹「お父さんがな、ヨシノブって付けるって言うんやけど」
ダンナ「ふ〜ん。ええんちゃう」
妹「・・・ええの?」

・・・みたいな夢だったそうです。

妹、曰く、
「ほんまにこんなことがありえそうやから怖い」

ウチの父は自分の意見をゴリ押しするような人じゃないので夢のようにはならないと思うけど、ダンナの返事はありえそう。
なかなか名前決めれんで妹が決めて「ええんちゃう」とかって言いそうやし。


その話を聞いた日から、私の中ではお腹の赤ちゃんは「ヨシノブ」に決定。

「女の子かもしれんのに」
って妹は言うけど、気にしな〜い。

「ヨシノブおはよう」「ただいまヨシノブ」
お腹に話しかけてます。



後、4ヶ月。
生れる日が楽しみです〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんにちは赤ちゃん。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる