百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 農家の…。

<<   作成日時 : 2008/06/09 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

娘に生れてしまったから仕方ない。

先週の土日は町内全体が田植えでした。
土曜は娘ちゃんの習い事で送り迎えやらで手伝わなかったのですが、日曜は苗箱を洗う羽目になりました。

田植えできるくらいまで苗を育てる長方形の箱で、30cm×50cmで深さ5cmほどのものなんです。


父は仕事、母も出かけ、私だけが罰ゲームかのようで娘ちゃんと頑張ることに・・・。

家の近所の溝で洗うのに、まず日焼け対策。紫外線を防ぐなら格好を気にしてられません。
で、写真の格好です。
完璧に田舎の奥さん・・・。
もちろん帽子は母のです。まだ私はMY帽子、MY長靴は持っていないです。
長靴は父のを借りました。

・・・そろそろ、MY長靴でも買っておこうかな。


娘ちゃんに溝まで箱を運んでもらって、私はジャブジャブびしょ濡れになりながらひたすら洗い続けました。
中腰ってのがまたつらい。
午前中は1時間ちょっとで57枚洗って休憩したものの、かなりの疲労が・・・。
座り込んだら動けなかった。

そんな中、娘ちゃんはチョウチョを追いかけて溝を飛び越えたり走り回ったり∞’’’ヾ(^o^ヾ)
溝に落ちないか心配しました。


昼から20枚弱洗って終了。
娘ちゃんもいっぱい手伝ってくれてとても助かりました。


中腰の前かがみという姿勢を続けてたので、体の背面全体が筋肉痛です。
久しぶりに体力使った気がします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
農家の…。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる