百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS らぴゅた〜。

<<   作成日時 : 2008/07/17 17:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

今月に入って、会社の代表者が交替し、上司が新社長になりました。
6年勤めてきて「社長」と呼ぶのに照れと違和感・・・。

そんなこともあって、お祝いのお花が今週に入ってガンガン届いてます。

会社に花があるなんて、珍しい。
まあ、事務員全員が忙しすぎて植物まで面倒見切れないのが現状ですから。
今までいくつ枯らしてきたことか。
私なんか、木を枯らしたし。(除草剤でね)


で、前からすみっこに花が落ちた蘭が葉っぱだけになっていたのを思い出し、植え替えを決行。

しかし、半年くらい存在を忘れていたので鉢から外れない・・・。

力を入れてやっと抜けた写真が、



ラピュタです。


根のほぐれ具合がなんともいい感じにラピュタちっく。
「パズーーー!!」
「シーターーーーー!!!」
一人で遊んでました。


しかし、根はほとんど死んでました・・・。
頑張って生きてる根を守るように植え替えしましたが、やばいかなあ。

新しい芽も出てきてたから頑張って生き延びて欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らぴゅた〜。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる