百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS スイカ事件

<<   作成日時 : 2008/07/25 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0


娘ちゃんとケンカしました。

理由は「スイカ」。
風呂上がりにスイカを食べれると期待していた娘ちゃん。
しかし誰もスイカを切ってくれない。
じっと待つ娘ちゃんに私が「寝るぞ〜」と声をかけた。
「スイカ食べてない…」
半ベソの娘ちゃん。
その時点でスイカの存在を知る私。
よい子はもう寝る時間だったので寝る方向にもって行こうとする。
「スイカ明日にして今日はアイスで我慢しな」
しかし娘ちゃんはスイカモードなので譲らない。
「スイカ食べる!」
「明日にしなさい」
「お風呂から上がったらスイカ食べるって言うたもん」


娘ちゃんのワガママ大炸裂。
こっちもブチッときたもので、
「そんなにぐずぐず言う子うちにはいらんから出ていけ!!」
と娘ちゃん抱えて家の外に放り出そうとしたら、
「ごめんなさいー!!」
娘ちゃん、半狂乱。
大泣きして終了…。

その後、よっぽど納得いかなかったのか娘ちゃんはベッドでプイッと背中を向けたまま寝てしまいました。


そんな姿を見て思ったこと。
「こんな女おるわ〜。」

子どもとは言え、女の要素はあるんだなあとしみじみ思ってしまいました。


元はと言えば、うちの母が期待持たせるからなんですよ。
私が子どもの頃からです。「○○しよか」「◎◎食べよか」って期待させるだけさせて、結局実行しない。
再三、そういうことを止めてくれって言うのに聞いてないし。


娘ちゃんにはちょっとかわいそうなことをしました。
ママのことキライにならないでね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイカ事件 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる