百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りじゃo(^-^)o

<<   作成日時 : 2008/08/05 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日、地元の夏祭りでした。

年々、ショボくなったり趣向変えたりで統一性のない祭りですが、今年は花火が3600発上がるとのことでちょっと期待。


本家のおばあちゃんも花火が見たいと言うので一緒に行きました。


着いてびっくり(@_@)


なんじゃ、この人混みは!

今までにない人の多さ。
暑いよ、さすがにこれだけの人がいたら(-"-;)

後で聞いた話、過去最高5万人の人出だったそうで。
花火の3600発もちょうちんだの色んなモノを削減した上で浮いたお金を花火に注ぎ込んだらしい。
翌日、市長がテレビで言うてたそうで。


まあ、確かに花火はいつもより豪華だった気がする。
花火終わった時に、拍手があがってびっくりしたし。今までに花火終わって拍手なんてなかったのに…。


おばあちゃんも喜んでくれたしなかなかいい祭りだったと思います。




でもね。

終わった後の交通整理ちゃんとしてよ(-_-#)
大渋滞やし。
警察動いてないし。
中途半端に通行止めするんじゃないよ。

来年は渋滞対策考えてもらおう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭りじゃo(^-^)o 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる