百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪雨的渋滞

<<   作成日時 : 2008/08/07 11:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0



日本各地でゲリラ雨と言われる豪雨が頻繁にあるようですね。

私が住んでる地域はあまりないんですが、昨日大阪に行く途中に遭遇してしまいました。


昨日は作劇塾の講義の日でいつも通り、5時ダッシュで会社を出て高速に乗ったものの、豪雨のせいか神戸ジャンクションから大渋滞。
その時点では雨は小降りだったんですが、雷が凄かった。テレビで見るような稲光が空を走り回ってました。

掲示板で宝塚まで渋滞となってたので、下道で行こうと思い西宮北ICで降り176号線で宝塚を目指しました。
しかし、その行動が裏目に出ようとは…。
176号線も大渋滞!!


最悪だ…。


176号線から中国道が見えるので、混み具合はどうかと見てみると…。
普通に動いてるし!!

何てことだ。

結局、宝塚に着くまで渋滞は続き、再び宝塚から高速にのる羽目に。

そしたら、今度は阪神高速が混んでた…。

ああ、何て私は渋滞に巻き込まれることが多いんだ。

講義には一時間遅れで到着。大遅刻です。
遅れてすみませんでした。雨による渋滞が悪いんです(←自分が道の選択誤ったくせに)

8月に入ってから異様に車が多いんですが、夏休みだからでしょうか?


来週のお盆15日が怖いです。
早めに家出ようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪雨的渋滞 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる