百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤで燃費は変わります。

<<   作成日時 : 2008/08/16 03:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0


どこぞのタイヤメーカーのキャッチフレーズですが、ホントに変わった。
キロ数まで見てないけどガソリンの減りが全然違うんです。タイヤはちゃんと変えるもんですな。


今日はシナリオの授業だったのですが、お盆の大渋滞が予測されたので、午前中から大阪に向けて出発。

さすがに朝からは混んでなくスムーズに行けました。

途中、尼崎の妹んちに寄ってお昼ご飯を食べて、再び移動。

14時前に心斎橋に着いたので、友人の結婚祝いを買いにそごうと大丸を行ったり来たり…。

エスカレーターで酔いました…(-"-;)ぐるぐる回って昇り降りしてたのが原因かも。

そごうの…何階か忘れた。
レトロな町並みの階、初めて行ったけどヤバいくらいツボ。和風小物や古めかしい物があって、お金があったらいくらでも買ってしまいそう。雰囲気や書いてある文字とかもクラシカルで…。
もう、ずっとここにいたい!って思ってしまいました。


1人で延々と歩くのも疲れたので、アメ村で映画を観ることに。
「ぐるりのこと」を観ました。
じんわり温かいでも笑えるとこも、みたいなお話で。リリー・フランキーさん演じるダンナさんがイイ。こんなダンナさん欲しい。

映画は映画館で観るのが好きです。珍しく今年入って3本観てます。普段あんまり映画って観ないし、1年間全然観ないなんてことだってあるのに。何か最近映画が気になる。

映画終わってすぐ、授業の時間だったのであわてて先生宅へ。
塾生に同郷の人がいることが発覚!まさか、こんな田舎の出身が同じ塾にいただなんて。
世間は狭い…。

授業終了後、再婚する男友達と近況を語りながら夕食。結婚祝いに買ったペアグラスを喜んでくれましたV(^-^)V
結婚祝いにワレモノあげちゃいけないらしいけど、使って貰える物をあげたいのでグラスにしました。


しかし、大阪の昼間は暑い。今日、何回汗まみれになったか…。
さすがに帰ってきたらクタクタ。久しぶりによく歩いて足が靴擦れだらけ。痛い…。


まあ、久しぶりの昼間の大阪を満喫した感じで楽しかったです。
次の機会には美術館とか行こうかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤで燃費は変わります。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる