百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか、やだな・・・。

<<   作成日時 : 2008/10/26 00:48   >>

トラックバック 0 / コメント 7

娘ちゃんはスイミングを習っております。
唯一の習い事です。
他にもしたいというならさせてみたいのですが、特に本人からの主張がないので放置してますが。


で、土曜がスイミングの日なのですが、私が休みの時にはギャラリー席で1時間授業の様子を見ています。
土曜日なので人が多い多い。
ガラスと人の多さだけ見てたら、水族館で水槽の前に群がる人たちです。


1時間も子どもが泳いでるのを見ているんですが、主婦のみなさんはママ友達と子どもそっちのけで話に花を咲かせているわけです。
でっかい声で椅子を占領してお菓子食べながら。

はっきり言って、(`×´)丿ウザイ!!
子ども見ずに食って喋るだけなら他所へ行け!


な〜んて、毎回思うのですが、今回は「この主婦たちはどんな会話をしているのか」と思い、耳をダンボにして聞いてみました。


本日の話題は以下の通り。
@『近々できるショッピングセンター』
A『畑を義理の親に半分分けてもらった』
B『濃厚なチーズケーキ味のアイス』
C『江戸時代の貨幣が庭から出土したと言い回る人の話』


@の話について。
11/1に市内にショッピングセンターがオープンするのですが、そこに入るお店の話。
「あそこスタバ入るんやんなあ」
「ちがうねんて、シアトルが入るんやて」
「28日のプレオープン行くやんなあ」
「何時から?一緒に行こうな」

Aの話について。
同居している義理の親が今まで自分がしていた畑を半分あげるから何か育てなさいと言われた話。
「畑なんかいらんわ、できた野菜だけくれたらいいのに」
「わかるわかる、草引きとか面倒やもんな」

Bの話について。
ママ友からもらったチーズケーキ味のアイスがおいしかった話。
「こないだもらったやつおいしかったわ。その日の晩にまた食べたくなって買いに行ってん」
「めっちゃ濃厚やろ?濃い〜って感じで」

Cの話について。
よその奥さんが庭で江戸時代の貨幣を見つけ1枚100万円の価値があると言い回ってる話。
「え〜、そんな価値ないやろ。うちでもたまに見つけるもん」
「●●さんやから、話大きくなってるだけやって」



・・・というような話をされてました。
別に、何も言うことはないんですが・・・こんな主婦にはなりたくないなと思いました。
もっと話題が多かったのかもしれないのですが、聞いててムカついたので途中でやめました。


スイミングの授業見てる方がよっぽど面白かった。
娘ちゃんの為にも若いお母さんでいようと一人心に誓ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>>こんな主婦にはなりたくないな
めっちゃ笑いました(^^♪
やっぱUNIさん一味違うなぁ。
ちなみに菅野さんの授業で解説された
内田春菊さんの漫画なんてタイトルでしたっけ?
ナオキ
2008/10/26 03:45
>ナオキさん。
一味違うと言ってもらえるのが関西人として最高の褒め言葉でございます(笑)
え〜と「私たちは繁殖している」ですね。
よかったらお貸ししますよ〜。
UNI
2008/10/26 12:43
やはり→こんな主婦にはなりたくないな→について→AとCはUNIさんに共感しますが、@とBは自分も言っちゃいそう…と思っちゃったりなんかしちゃったりします。うう。
私たちは繁殖→私もその後貸していただいていっすかあ〜?(笑)
クロスケ17
2008/10/26 23:22
俺が先やでっ!
俺が先にゆ〜たんやで!
クロスケには「美大デビュー」貸したげる
から我慢しぃ!
ナオキ
2008/10/27 01:57
>クロスケさん。
まあ、私も言っちゃいそうですけどそのネタで10分以上は話できないです(笑)さすが、主婦恐るべしです。
>ナオキさん。
私も美大デビュー貸してくださ〜い。
クロスケさんの後でいいんで。
本は順番に貸しますんでケンカしないでね。
UNI
2008/10/27 10:05
ナオキさん、だから、「その後」でええっちゅうてるやないですか〜(笑)
UNIさん、10分以上ですか〜主婦ってタイヘン★あと、ケンカはしないですよっっ★★
クロスケ
2008/10/31 05:35
>クロスケさん。
平和が一番です(笑)
なかなか主婦の皆さんは話題がつきないみたいで・・・。しゃべることに体力消耗してるんじゃないかと思うくらい全力でしゃべってはりました。
UNI
2008/10/31 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか、やだな・・・。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる