百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲刈りV(^-^)V

<<   作成日時 : 2008/10/17 12:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


実りの秋でございます。


ウチの年中行事でもある稲刈りが行われました。

私は鎌で田んぼのすみの稲を刈り、コンバインが旋回出来るようにして、コンバインが刈り残した稲を手で刈るという任務を父上からたまわりました。


でも普段、ボールペンとパソコンしか使わない人間が上手く鎌を使えるわけもなく、父上に「アホ、ボケ」と罵られ…。

手伝いというより足手まといなのか(-"-;)、と凹みながらも頑張りましたよ。

お天気も良くて、風もさわやかで秋の1日を満喫できました。


…昼御飯後も3時も休憩なく働きましたよ。
鎌を上手く扱えなくても他のことでカバーしてやるって半ば意地になってましたけど。


夕方、日が落ちる前には終了しました。

なかなか充実した1日だったと思います(^_^)v


そして翌日、今日ですが、見事に全身筋肉痛( ̄○ ̄;)

体が軋む〜。ミシミシいうよ〜。

普段運動してないからでしょう。
翌日にくるのは若い証拠だと自分に言い聞かせようと思いますm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
稲刈りV(^-^)V 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる