百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 子持ちのシンデレラ。。。

<<   作成日時 : 2008/10/18 13:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

作劇塾の上映会が金曜日の夜、中山先生宅でありました。


今回私は初参加。
・・・っていうか、毎週水曜日に持って行ってた原稿が水曜日に持って行けなかったので上映会のある金曜日に持って行くことになっただけなのですが。


21時過ぎに大阪に着いたので、この時間ならもう映画も終わってるだろうと先生宅へ。
ロビーのでオートロックを開けてもらおうとインターホン、ピンポーン。
開錠までに時間がかかったので「も、もしややっちまったか。映画終わってないんじゃ・・・」という不安を抱え、エレベーターへ。

エレベーターを降りて、先生宅の玄関・・・なんじゃこりゃあああああ!!!
靴靴靴靴靴・・・。入りきらずに外まで溢れてる。
ドアを開けて再び、なんじゃこりゃああああ!!!!
鞄鞄鞄鞄鞄・・・。一体、何人がこの部屋の中に・・・。

部屋に入ると真っ暗。でっかいスクリーンで映画が・・・。
しかももう最後という場面。


・・・UNIさん「KY女」決定。
『やっちまったな!』と頭の中で叫ばれた気分でした。

小さくなってすみっこに座敷わらし(←そんなかわいいもんじゃないけど)のように凹んで座っておりました。


映画が終わり、電気がつくと・・・人人人人。
ぎうぎう詰めだ。
今回は芸大の学生さん達も参加されてたのでこの人数だったのですね。
映画について先生の説明の後、飲み会になりました。

塾生のSさんが、手料理を作ってくださるというので料理ができるまで学生さんと塾生の交流会。
学生さんて元気だなあ、若いなあ・・・。
私が枯れてるのか・・・?いやいや、まだ若い、若いはずだ。

中山先生に原稿渡して、作品について悩み事の相談をするとあるDVDを見せてくださいました。飛ばし飛ばしでしたが、テレビ画面の一番前でガッツリ見させてもらいました。
ちょっと落ちかけてたテンションが復活して、頑張る気が出ました。


Sさんの料理してる様子みたり、学生さんの作品見せてもらったり、塾生のFさんとTさんと話したりして、楽し〜〜〜い(喜)

そうこうしているうちに、お料理到着。
めっちゃおいしい!!
料理のできる男性っていいですねえ・・・。
大人数でワイワイするのが本当に久しぶりだったので楽しい楽しい。


・・・しかも私にはタイムリミットが。
気がつけば0時をまわってるじゃありませんか。
中山先生に帰りますって言うと絶対、「え、帰るの?ふ〜ん帰るの?」って言われるんだろうなあ、と思いながら「すいません、帰ります」と言うとやっぱり言われました。

「帰るの?」
お約束です。

・・・居れるものなら朝までいたいのですが、シンデレラ(←誰が?)は0時を過ぎると帰らなくてはいけないのです。
明日が来るのはみんな同じなのはよく承知してます。
私だって朝まで居たいよう(泣)


かなり後ろ髪を引かれ、引きずられながら家路に着いたのでした。
あまりの悔しさに私の生霊が先生の部屋で出ていたかもしれません・・・ニヤリ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもSです。
あんな料理が美味しいと言って頂けて
本当に救われた気持ちです。
もう大失敗のつもりだったので、その一言が
私を救ってくれました。ありがとう。
いつもはもっと美味しいんだよ^^;
UNIさんとは中々お会いする機会が少ないので
またゆっくりお話させてください。
Sです。
2008/10/19 15:16
>Sさん
コメントありがとうございます!
私はとても美味しくいただきました〜。
趣味でも男性であれだけできたらすごいですよ。
なかなか上映会に行けないんですが、また次行くときのお料理楽しみにしてますので(o^-')b
UNI
2008/10/19 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
子持ちのシンデレラ。。。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる