百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のBGM。

<<   作成日時 : 2008/11/02 18:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

作品を書くときって、皆さんは何を聞いてるんでしょうか?


私は結構無音なんです。
昔、専門学校時代とかはBGMがないと気分が乗らない人だったんですが、無音状態で書くことが多くなりまして。
音楽聴いてるとその歌詞とかがセリフに影響してきたりして書けなくなることがあって、それから何も音がない状態になりました。
だって、書いてて「違う〜、こいつはこんなセリフいうヤツじゃねえ〜<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!」ってなっちゃ先進まないですもん。
ラジオだと会話に聞き入っちゃって手が動いてないし。(私はFM派)


そんなこんなで無音な日々だったんですが、ちょい煮詰りまして気分転換に音楽を聴こうかと思い立ちまして。
どうせ聴くなら作品のキャラに合った曲をかけよう、と遊び半分で始めたところ面白くなっちゃって、最近はガンガンかけてます。

「あ〜、コイツはB’zのバラードベストだな」「この女には椎名林檎」「いやCoccoだ」「中村中だ」とかってテーマ曲を決めてかけてます。
やっぱりキャラにイメージつけるのは大切だと思います。



んで、今。
ブログ書きながら「黒夢・コンプリートシングルズ」です。
これは今日ネットレンタルで届いたベストアルバムなんで、さっそく聴いてます。
いや〜懐かしいヽ(´▽`)/
しばらく休憩がてら浸ります・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
黒夢大好きです。
僕は『BAD SPEED PLAY』を聞くだけで別人になれます。
すがの
2008/11/02 18:54
>すがのさん。
コメントありがとうございます。
黒夢、久々に聴いたんですがやっぱりイイですね!
また皆でカラオケ行きましょう(゜∇^d)
UNI
2008/11/02 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のBGM。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる