百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の出来事。

<<   作成日時 : 2008/11/26 11:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0


今朝、娘ちゃんが出かける間際に、


「あ、今日てぬぐい持って行くんやった」
と一言。



て、てぬぐい〜〜?!
何を今更、てぬぐいなんか何に使うん?

「鉄棒のときに体に巻くねん」


…なるほど。体を固定して回るコツをつかむんやな。
ママも鉄棒苦手やったからやったわ。でもそれやったらタオルでもいいんちゃうの?


「先生がてぬぐいって言うたもん」


その一言で家族総出でてぬぐい大捜索開始!


田舎と言えど元核家族の我が家にてぬぐいなんて代物見た記憶があまりない。しかもなぜ出かける間際に言うかね、この娘ちゃんは!


どうにか二枚出てきました。
伏見稲荷大社と書かれたものとお大師さんのイラストが描かれたもの…。



何でこんなんしかないの。
どっち使っても罰当たりそう。
時間も迫ってたので大きさで伏見稲荷のてぬぐいを持って行かせました。



…先生、ご時世的にてぬぐいのない家もあるんだろうからタオルでもいいよって選択肢の幅を広げてくれてもよかったんじゃなかろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の出来事。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる