百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末その1。

<<   作成日時 : 2008/11/30 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週末はいろいろあったのでぼちぼちご報告。(大したことじゃないです)


金曜日。
作劇塾で中山先生の書斎に集まって上映会があるのですが、確実に私は上映会開始時刻に間に合わないので了承をえて映画終了後に参加。
この日は上映終了まで時間があったのでクリスタ長堀をフラフラ・・・。
そして発見。


「リフレクソロジー」



英国式の足ツボマッサージです。



日々の疲労と足のむくみに悩んでいた私は即決で店に入ることに。
特に足のむくみは尋常じゃなかった。
朝履いて出社した靴が帰るころにはきつくてギュウギュウな上、その状態で履き続けると足先が痺れてしまうくらい。
こりゃヤバイと初めてのお店でしたがすがる思いで行ったのです。


問診表などを書いて、短パンに履き替えリクライニングチェアに座ります。
今回は40分コース。
担当のお姉さんが足を見て一言。
「・・・すごいむくんでますよね」
見ただけで言われました。
だってその日はいてたスリムのジーンズが妙にふくらはぎだけパンパンで苦しかったんだもん。
もちろん靴も。


柔らかく撫でる感じで始まったので、気持ちいいのかよくわからなかったのですがいつの間にか爆睡している自分に気付く。
途中寝たせいか、あっという間の40分でした。


「あんな撫でるようなマッサージで効いたのかなあ・・・?」
と思いながらイスから立ち上がると、


体が軽い。


おっ?!と思いながらも、寝たせいだと半信半疑な気分で着替えに。


するとびっくり。
ハイソックスがヒザまで上がる!ジーンズがきつくない!靴に余裕がある!


いやはやびっくりびっくり。
足のむくみが消えてました。


着替えてからハーブティーのサービスもあり。
3種類のハーブが配合されてておいしかったです。


診断結果。
目と腰、胃腸関係が疲れてるとのこと。

・・・当たってます。しんどいところそれ全部です。
自分でもたまにもんでみて下さいとツボを教えてもらいました。
よし、お風呂で頑張ろう。



初めて入ったお店だったけど対応は丁寧だししっかりと効果を感じたのでリピートしてしまいそうです。
(ちなみに担当のお姉さんはにしおかすみこ似でした)


ウキウキ気分でお店をでて、そろそろ上映も終わったころだろうと先生宅に向かっていたところ幹事の小島雪さんからメール。
「上映終わりました」

ありがとうございます。
お手数おかけいたします・・・。
前回KY女の烙印が押されただけにフライングするのが怖いんです。ビビりなもんで。


そして、飲み会に参加。
って言っても、シンデレラなもんで12時には帰る身・・・。


わちゃわちゃ話してたら気付けば12時まわって1時前。
先生に、「お先に失礼します」と言ったらお約束。

「帰るの?」


帰りたくはないです。めっちゃ楽しいですもん。
しかしそこはシンデレラ。
現実の世界に帰らなければいけません。
カボチャの馬車(軽四自動車)も待ってます。いつもより駐車料金も高くつきますもので。
・・・どこか安い駐車場ないものかな。


こうやって1人寂しく帰るのがつらい。
現実に戻る瞬間です。


シンデレラは睡魔と闘いながら家路に着いたのでした・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末その1。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる