百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝撃。

<<   作成日時 : 2008/11/04 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0


朝、いつものとおりテレビをつける。

風邪の熱っぽさと寝起きで朦朧としているところに耳を疑うニュースが聞こえる。
まるでドラマだ。つけたばかりのテレビから朝イチで自分にとってショックなニュースが流れるなんて。

身動きがとれなかった。


「小室哲哉逮捕へ」


5億円を詐取したという。
小室哲哉と言えばTKと呼ばれ、プロデュースすれば必ず売れると言われた日本を代表するプロデューサー。

そして、私が最も愛するTMNETWORKのメンバー。


私の音楽好きは小室哲哉から始まったと言っても過言ではないくらいだ。
その小室哲哉が詐欺容疑で逮捕とは私にとって初恋の人が逮捕されたも同然。


出勤時間ギリギリまでテレビにかじりつき、ニュースを見ていた。
テロップで速報が流れる。「任意同行を求めた」と。黒い車が移動する様子が映し出される。この車に小室哲哉が乗っているんだと、悲しい気持ちで画面を見ていた。


音楽で一時代を築いた男が、詐欺容疑で連行されていく。
詐欺をはたらかなければならないほどに彼は困っていたのだろうか。


出社してパソコンのネットで続報を見る。
車の中の小室哲哉と思われる写真が載っていた。
私が知っている、大好きだった頃とは違うやつれた疲れた男がそこにいた。もう敏腕プロデューサーと呼ばれた彼のオーラはもうない。

ただ、ただ悲しい気持ちが朝から私の中に渦巻いている。
ファンだったこともあるが、一人の男の人生に何が起きたのか私は知りたい。
今後の進展を私は見守っていこうと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
衝撃。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる