百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃痛と睡眠不足の果て。

<<   作成日時 : 2008/11/08 16:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、作劇塾のシナリオの授業で大阪に行きました。

朝から娘ちゃんの弁当作りで早起きして、昼まで仕事、午後から参観日で小学校という一日スケジュールいっぱいいっぱい・・・。

先週から風邪ひいて咳がゲホゲホで風邪薬飲み続け状態の結果、胃が荒れたようで、口角炎ができました。(コッチでは「あくちが切れる」と言いますが)


授業後、塾生数人と中山先生とでご飯に行ったときのこと。

なんてこった、急激に胃が痛くなってきた!
ドリンクバーで炭酸飲みたかったのに泣く泣くオレンジジュース・・・。
お肉食べたかったのに、きのこのパスタ・・・。
なぜこのタイミングで〜(泣)

でもこの時は、ご飯食べたら一旦治まりました。


2時間ほどで店を出て、私は帰路に。





しかし・・・、地獄はここから。
車に乗って駐車場を出た途端、またもや胃が痛い!!
ひとり車の中で「痛いよ〜痛いよ〜」とつぶやきながら運転。

そして高速に乗った瞬間、今度は眠気に襲われる。
だってお腹いっぱいだもん、夜中だもん、良い子は寝る時間だもん・・・。
「こりゃ、マジやばい」
でも、止まれない。高速だもん。

目は開いてるんだけど完全に脳が思考回路を臨時休業している。
この状態で目を閉じたら秒殺で寝れるくらいの勢いの眠気。
今まで運転してて眠くなるなんてなかったのに。

SAで休憩すりゃよかったんだろうけど、ちまちま休憩してるより一気に帰って爆睡したい気分だったもんで・・・。
胃も痛いし、早く横になりたかったのもあるし。

窓開けて冷たい空気入れてみたり、大声で歌ってみたり、ありとあらゆる手段でどうにかこうにかで家に到着。


胃が痛くても眠気の方が勝つんですねえ。
普通、眠くても痛いと目が覚めるもんなのに、全然眠気の方が勝っちゃって痛いわ眠いわですっごい疲れた気分。


そして一晩明けた本日。
まだ胃は痛いです。
まだ眠いです。
仕事してます。


・・・早く家に帰りたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
胃痛と睡眠不足の果て。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる