百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 循環器科デビュー。

<<   作成日時 : 2008/12/11 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先月より続いておりました原因不明の脈拍の変調ですが、本日病院に行ってまいりました。


循環器科デビューでございます。


今まで行くのを渋っていたのですが、今週耳鼻科の定期耳掃除・・・いや検診で耳鼻科の先生に聞いてみたのです。

耳鼻科の先生に聞いても大した返事はもらえないことぐらいわかってるんですけどね、一応医者だし聞いてみてもいいかなって。

すると、
「循環器科受けてみたら〜?」
ってなお返事。
耳鼻科のある病院は週に2回他所から先生が来られるのでその日は診察日じゃなかったこともあり、近所で探すことに。


どうせ診察受けるならデカイ病院の方がいいかってなことで近隣の専門病院に決定。


ウワサで「長く待たされるよ〜」「1日仕事だよ〜」と聞いていたので本持参で、いざ!


到着したものの、駐車場の空きがない!
仕方なく敷地内に路駐。

一歩入って、びっくり。
人生の先輩方が多いこと・・・。病院ってそんなもんなんだろうけど。


初診受付で丁寧な問診。
多分、診察の時間短縮なんだろう。


診察室前に行って待つ。
しばらくして名前が呼ばれ、検査に行くことに。
血液検査、レントゲン、心電図。

検査でうろうろするのかと思いきや、検査室が廊下をはさんで1ヵ所にまとまっていた。
まず血液検査。
腕を触られて言われたのは、
「血液検査ってよくされますか?」
そんな頻繁にするもんでもないと思うのですが・・・。
昔から血管が細いとはよく言われます。
案の定、お姉さんも血管探すのに苦労されてました。


続いて、レントゲン。
昔って病院着みたいなのに着替えてましたよね。
ここでは不織布の前掛けでした。・・・金太郎さんみたい。


そして心電図。
ジーンズの下にストッキングをはいていたので脱ぐことになり面倒くさいこと極まりなし。
10分くらいするのかと思ってたら1分で終わり。
その1分のために脱ぎ着するのって・・・。


診察室前に戻り、順番までひたすら待つ。
読みかけの本ではあったけど丸一冊読んでしまった頃に、順番が。

診察室に入り、検査結果を聞く。
検査3つとも異常なし。
期外性収縮の可能性があるので、来週にホルター心電図を丸1日着けてみることに。
その着脱のために2日連続で病院に行かないといけないそうで。
今月、病院何回いくねん・・・。医療費破産しそう。


会計時、流石に検査3つしただけあっていいお値段しましたわ。
欲しい本が2冊買えるくらい。


健康はお金で買えないですからね。
皆さんもお体にはお気をつけて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
循環器科デビュー。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる