百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS はちみつだいこん。

<<   作成日時 : 2008/12/14 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ココ最近、うちでは風邪をひいて咳が止まらない時に「はちみつだいこん」を作ります。

作り方はいわゆる「はちみつレモン」と一緒。

だいこんを切って同量のはちみつをかけてしばらく放置。
するとだいこんからエキスがしみだしてはちみつと混ざります。
そのはちみつとだいこんエキスが混ざった液をなめる、もしくはお湯で好きな濃さにして飲むのです。
上の写真ははちみつに漬けた直後。
下の写真はその6時間後です。
だいこんから水分が抜けてシワシワ〜。
もちろんだいこんも食べれます。

お湯で割ると体もあったまるし、風邪にはいいかも。

まあいわゆる民間療法なので、効く効かないは個人差があるので効かなかったからと言って私に怒らないで下さいね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はちみつだいこん。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる