百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒涛の一週間。

<<   作成日時 : 2008/12/28 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

サンタさんはこなかった。


会社のサーバーのハードディスクが壊れたのが22日。

24日にエンジニアの人が4人で寄って集ってなんとか入力できる状態になったものの、請求書作成ソフトは完全にデータが真っ白の状態・・・。


なんてこと!!
今までこんなことなかったからバックアップもまともに取ってなかったのも悪いけど、2年前のデータしか残らなかった。
そんな古いデータなんていらねえよ!!


結局、最初から何もかも入力し直し。
とりあえず、ベースの得意先、商品コードの入力が先決。
請求項目は1ヵ月前から入れてれば、今月の請求書は出せる。

24日、夕方6時半から打ち始め、その日は夜10時半まで頑張る。
クリスマスイブだあ?!
そんなもん始めっから関係ない。
普通の日でしょう。平日です。仕事する日です。

25日、朝から得意先の入力と売上伝票の入力。
途中、循環器科の検査結果を聞きに病院へ。
結果聞くのに2時間待たされる。結果は問題ナシ。
慌てて会社に戻り、再び入力。
夜9時までやって、なんとか山場を越える。

26日、20日〆の請求書をやっと発行、発送。
月末〆に向けて再び入力。
後輩の仕事の遅れが目立ってきたので手伝う。
夜になり男性陣が大掃除に取り掛かり始める中、まだ入力。
大掃除の時にでるたこ焼きを総務部3人で分けて夕食にする。
なんとか月末〆のメドがたったので、夜8時半に終業し、作劇塾の忘年会へ。
2次会の途中からの参加。大滝社長の話術に魅了され、しゃべらなくていいことまでしゃべってしまう・・・。
聞かれたらしゃべってしまう自分が悪い。後になって反省。
気付けば午前4時。完全にシンデレラ返上。何かいい代名詞はないものか。
2008年を締めくくりしては最高の忘年会だった。1次会も出たかったけど・・・。
午前5時帰宅。シャワーをあびて、1時間だけ仮眠。

27日、完全に睡眠不足の頭のまま出社。
やっと月末〆までこぎつける。
疲労感からか睡眠不足からか、入力途中の小休憩時に記憶が飛んだ・・・一瞬にして寝てた。
こんなこと初めてで自分でもびっくりする。


12月は月末〆を25日で〆るので20日以降は毎年バタバタするけど、今年ほど忙しなかった年はなかった。
おかげで大掃除、女性陣だけ出遅れてしまう。
明日、29日だけで大掃除終わるのだろうか・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
 パソコンのデータが壊れたときの恐怖感、分かります。実は、私も今年の2月ごろ、ハードディスクが壊れてしまいました。やはり、バックアップは大事ですね。
風のウォーキング社労士
2008/12/29 07:43
>風のウォーキング社労士さん。
はじめまして。コメントありがとうございます。
今までにこんなことなかったので、自分も頭真っ白になりました。
最近は何があってもいいように毎日バックアップしてます。
もうこんな目に遭いたくないです・・・。
UNI
2008/12/29 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒涛の一週間。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる