百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆腐の角に頭ぶつけて・・・。

<<   作成日時 : 2008/12/02 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 1

「大人の恋愛事情」というタイトルのブログに、

『ダンディな方とご飯行ってホテル街に連れていかれた』

ってなことを書いたのですが覚えてらっしゃいますでしょうか?




そのダンディさんから2ヶ月ぶりにメールが来まして、
「今度またお食事しましょう」、と。
しかも日にち指定、店指定で。


その日はあまり時間が取れませんよ、会えても遅い時間ですよ、と直球で「会いたくないのです」と言いたい所を優しくオブラートに何重にもくるんで返事したところ・・・。



「遅くても大丈夫です。車で迎えに行きますので、近くで待機してますから」的なお返事が返ってきた。
はあ?!いやいや、真意をくみ取ってよ。


表面的に見ると「まあ、お迎えに来てくれるの?なんて優しい方なのかしら」と思えるでしょうが、『車で迎えに行く』と見た瞬間、思ったこと。





・・・ヤられる。
車に乗ったが最後、絶対ヤられる。(もしくは拉致られる)



しかも、指定してきた店は前回連れて行かれたホテル街の近所・・・。





あかん!!会ったら最後や!!


私の中で赤いパトランプが回転した瞬間でした。







・・・そりゃね、何回も言うけど、真田広之や三上博史や福山雅治なら「はい、よろこんでー!!」って走って行くけど、このダンディさんに関してはムリよ。
ご飯だけで勘弁してもらえぬものか。タダ飯は捨てられぬ・・・。


大きい声では言えないけど、






「私にだって、選ぶ権利はある」と思うのですが、どうでしょう・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
それは危険ですね。
やんわりと「今週は無理」「じゃあ来週は?」「来週も無理」「再来週は?」「再来週も無理」と、ここまできたらわかってもらえるんじゃないっすかね。
くろピー
2008/12/05 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆腐の角に頭ぶつけて・・・。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる