百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS まるごと。

<<   作成日時 : 2009/01/28 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今月に入ってからイチゴ関連商品をよく見かけます。


イチゴ好き〜〜〜〜〜!!!!!


プリンなどでピューレが入ってたり、シュークリームのクリームがイチゴのクリームだったり、生地に練りこんであったり・・・イチゴ率高し、なコンビニのスイーツ売り場。


迷っちゃって動けません。
しかも、結構いい値段しよるもんだから財布と相談。


買わなきゃいいんだろうけど完全に頭は買う気・食う気なので衝動を抑えれません。


イチゴ練乳大福・・・。
イチゴを練乳クリームで包んで更にギュウヒで包んであるという、「イチゴ好き・練乳好き・モチ好き」の私には堪らない商品。
大概売り切れているのでなかなかお目にかかることがないのが難点。


でも、


一番好きなもの。




「まるごと苺」




そう、「まるごとバナナ」の姉妹品。



見つけたら買わずにいられない1品。
スポンジと生クリームとイチゴ、たったそれだけ。
なのに、絶妙なバランスですっごい満足感。


クリームが濃すぎずあっさりしすぎでもなく、丁度いい甘さでイチゴの風味を邪魔しない。
でもちゃんと存在感あり。
スポンジも固すぎてモサモサする感じもなく、しっとりふんわり優しい口当たり。
イチゴは3粒ながらもなかなか大振りでしっかりとした満足感を与えてくれる。




・・・別に宣伝マンじゃないです。



本当に好きなんです。
「まるごと苺」が。
(もちろん「まるごとバナナ」も好きです)



先日も食べました。
会社で残業中、給湯室でガッツリと。
人には見せれない姿です。
大口開けて、かぶりつく姿は鶴の恩返し並みに見せれません。







見てしまったその時、異界への扉が開くでしょう・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、小波クロちゃんが「東京ばなな」のイチゴ版を持ってきてくれました。
イチゴの酸味が美味しかった〜。
でも、先週漫画の持込の為に上京したときのお土産を
持って来るのを忘れたので今日持ってきたとの事。
本当にイチゴの酸味だったのでしょうか…
じゅうそう十三
2009/01/29 01:48
>十三さん。
それは、「銀座イチゴ」じゃないでしょうか?
バリウマっすよね。私も大好きです。
でもなかなか買ってきてくれる人いないんですよ。
東京バナナの方がメジャーだからですかね。
大丈夫です。賞味期限結構長いですから、イチゴの酸味であると思います。
お腹壊したならばもう一方の酸味だったと思われます。
UNI
2009/01/29 10:30
ちゃんと賞味期限内なのを確認してもって行きましたよ!
ちなみに、銀座、苺、といえば!千疋屋のフルーツパーラーのパフェは最高に贅沢で美味しいです〜また食べたい★
えーっと…銀座のイチゴケーキの小波ですが...
2009/01/31 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
まるごと。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる