百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコにかつお節。

<<   作成日時 : 2009/01/29 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、知らないうちに携帯に着信が入っていました。


相手は会社でいつもお世話になっている旅行会社の営業さん。(男・36歳・妻あり)

とはいえ、2年ほど前に昇進して営業と添乗をはずされ完全内勤になったので、営業さんではないのですが。



まあ、この営業さん(仮にAさん)は添乗員らしからぬ型破りな添乗員で。
社員旅行での宴会時、社員よりもはしゃぐわ、飲むわで、旅館の仲居さんに「あの方社員さん?」と質問されるほど。
普通、添乗員てすみっこの方でいるかいないか程度の存在感なのに、社員に交じって一気飲みしたり、二次会のラウンジでガンガンお酒とおつまみ勝手に注文してたり。

そういった面も持ちつつ、仕事はきっちりしてたので社員には好かれてました。
(顔は橋下大阪府知事似)



そんなAさんからの着信。
全く心当たりなし。
営業外されたから別に用事もない。
以前、年末年始の電話受付のバイトを探してくれ、という電話がAさんからかかってきたことがあるのでそれかと思い、電話をかけてみる。



Aさん 「ど〜も〜、お久しぶりです〜」

・・・相変わらず軽いご挨拶。
またバイト探すんですか?

Aさん 「いえいえ、UNIさん最近どうしてるかなって思って」

はあ、元気ですが。

Aさん 「今度一緒にご飯でも行きませんか?」

・・・はあ?!
何でそうなる。

Aさん 「UNIさんとゆっくりお話したいんですよね」




だったら別に電話でもいいじゃん。
嫁のいる人とわざわざ会って変な誤解生みたくないもん。
もう、この類いとパターンはコリゴリなんだよ。





な〜んてことを言えるわけなく、
「じゃあ、また時間があったら・・・」
と無難にスルー。


そんな時間、私にあると思うな。



でもAさんは、
「密会ですね〜、密会」
などと言ってはしゃいでるし。
飯より先は無いぞ。



「じゃあ、また連絡しますので」って電話終了。




・・・さあ、その「また」っていつのことでしょうねえ。
日本語って便利〜。(ΦωΦ)ふふふ・・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネコにかつお節。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる