百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 米朝一門会行ってきた!

<<   作成日時 : 2009/02/09 15:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月8日(日)、地元の市民会館大ホールでの「米朝一門会」行ってきました!


駐車場からすでに大渋滞&すごい人・人・人!!
言っちゃあなんだけど、地元でこんなに人が集まるのって珍しい。
しかも、おばちゃん率高し。


・・・なぜ?

年配の人が大半で夫婦やお友達同士だったのでなんか私ひとり、場違いな感じが漂う・・・。


見渡すと会場が満員のお客さんで埋めつくされている。
何度も言うようだけど、地元でこんなに人が集まったのってあんまり見た事がない。


すごいなあ。


お囃子が鳴り、上演開始。



桂ちょうばさんに続き、桂吉弥さんが出てきておばちゃん率の謎が解ける。
某局の朝ドラにご出演されてたんですね。
見てたけど、見てたけど・・・知りませんでした(泣)
すいません。

桂ざこばさん、桂都丸さんに続き最後は桂雀々さん。
演目は、へたなら寄席で中山先生がされていた「代書」でした。



感想。
やっぱり落語っておもしろい!楽しい!
想像力がかきたてられて、脳が活性化します。
広いホールなのに1対1で聞いている気分になってしまうのは惹きつけられるというか魅了されてしまうからなのでしょうか。
1月に作劇ゼミで落語について講義を聞いていたので所作についてだとか細かいところをじっくり観れたので勉強になりました。



もっと落語を観たい、聞きたいと改めて思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米朝一門会行ってきた! 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる