百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS にじみ出る。

<<   作成日時 : 2009/03/17 15:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久々の外リンパろうの診察に行ってきました。


前回が12月だったので3ヶ月ぶりの診察&検査です。



まず聴力検査。
最近、聞こえづらいことがたまにあるからなあ・・・と思ってたら、言われました。
「右側の低音が若干聴力低下してます」

ああ、やっぱり。
職場で男性と話しててたまに聞きこぼすことが最近多いのでなんでかなとは思ってましたけどね。


そして診察。
耳掃除してもらって、眼振検査するも結果よろしくなく・・・。
前回と比べると揺れ方が変わっていたようです。


そして先生がPCの画面に三半規管のMRI画像を出して、
「これ見せましたっけ?」

いや、見たことないぞ。
聞けば昨年5月に撮った私の三半規管内のリンパ液のMRI画像だという。


先生曰く、
「三半規管のリンパ液、普通なら表面はなだらかに映るはずなんですよね」

・・・と申しますと?
「表面、ボコボコしてますよね。と言うことは漏れてる可能性はありますよね」

はあ・・・。
「前回手術した右側もふさいだ後ろからにじみ出ているのでコブ状に映ってますね」


マジですかい!!


「これが正常な三半規管です」
と見せてもらった画像とくらべたら一目瞭然。
正常なのは「つるん」とした表面。
私の、右も左もボコボコ・・・。


結局、昨年MRIを撮ってから1年近く経つので、今年も撮ってみようとのことで今週末にMRIを撮ることになりました。



また手術になりそうな予感がする・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にじみ出る。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる