百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前。

<<   作成日時 : 2009/04/20 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

人からの呼ばれ方ってそれぞれあると思いますが、先日地元の遊び仲間の兄さん達に、

「今日から○○ちゃんって、下の名前で呼ぶから!」

と宣言されました。



友人の中で私は昔から「UNIちゃん」と呼ばれていたのですが、他の女の子の友人が全て下の名前で呼ばれているのに私だけ名字なのはかわいそうだという話になったらしく・・・。



幼稚園や小学生ならまだしも、30代の女と40代の男の仲間内でいきなりそんな宣言されてもねえ。
今更、かわいそうだと言われても・・・。




自分的にはどっちでも〜って感じです。
呼びたいように呼んでくれればいいし。


大概の人は名字で呼ぶ。
珍しい名字なんで他の人と混同しないこともあり助かるのです。
なのでたまに下の名前で呼ばれる方が恥ずかしくなるときもしばしば。
呼ばれなれてないのもあるんだろうけど。



下の名前で呼ぶ(呼んでいた)のは身内と付き合っていた彼氏くらい。
・・・今となっては身内だけですが。



厄年女がいきなり下の名前で「ちゃん」付けで呼ばれることになろうとは・・・。



かなり複雑です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名前。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる