百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 検査結果の果て。後編。

<<   作成日時 : 2009/04/03 16:24   >>

トラックバック 0 / コメント 5


12時すぎに中待合に呼ばれ、また待つ…。


救急処置室が隣でカーテン越しに会話が聞こえた。

どうやら患者さんは転倒して大腿骨を骨折された模様。

ピンを入れるや人工骨を入れるやの話が。


年取ってからの転倒は大変だ。


診察室から呼ばれ、入る。

ボサボサの髪で無精髭の医師がいた。
もうちょっと清潔感が欲しいな…。

過去3年間のMRIを見比べ、医師曰く、
「僕が見る限り、心持ち腫れてるって感じですけどね。念のため、下垂体だけのMRI撮ります?」


はあ…、撮りましょうか?
念のために。


するとキラリと光る医師の目。


医師「撮るなら造影剤入れてしっかり撮りましょう!!」


そんな造影剤に力説せんでもいいや〜ん(^_^;)

2週間後にMRIの予約が入りました。

医師「耳鼻咽喉科に戻る前に採血してってね〜」


ホルモンのバランスが崩れてないかの検査に出すそうです。


採血して耳鼻咽喉科に戻ると医師はお昼に行ってたようで、また待たされる。

医師が戻り、
医師「脳神経外科がそう言うなら手術うんぬんの話はその後にしましょう」


2週間後の脳神経外科の診察の後、耳鼻咽喉科も診察になりました。


月に何回病院行くことになるんだか。

検査して疑わしい症状が見つかるのはいいけど、財布がいたいのはツライっす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
UNIさん、こんばんは。私も外リンパろう?で困っています。UNIさんはどちらの耳鼻科へ行かれていますか?お勧めの耳鼻科があれば、教えて下さい。お願いします。

2009/04/05 01:42
>桜さん。
初めまして、コメントありがとうございます。
お勧め、といいますか外リンパろうが判明してからずっと通っているのが今の病院なのでココしか知らないんですが・・・。
兵庫県の神戸市にある病院です。
「外リンパろう」でネット検索したら出てきますよ。
UNI
2009/04/05 16:55
UNIさん、こんばんは。お返事をありがとうございます!
早速、検索させて頂きます。ありがとうございました♪

2009/04/06 02:29
初めまして。私は今日外リンパろうとの診断をされて色々ネットで調べていてこちらのブログにたどり着きました。先生に聞けばいいのですが、電話対応は応じてくれず、もしUNIさんご存知でしたら教えてください。圧力が耳にかかるのはよくない外リンパろうですが、飛行機搭乗は避けたほうがいいとご担当の先生から注意された事があったらそれに教えて下さい。いきなりのご質問でご迷惑かけますが、もしご存知の事があったら宜しくお願いします。
maho
2009/04/06 20:58
>mahoさん。コメントありがとうございます。
そうですね、医師には飛行機はできれば避けた方がいいと言われました。
外リンパろうは飛行機の乗務員さんにも実は多いと言われていると聞きますし。
人によって程度は様々ですし、一概にダメとも言えないと思います。
上手に付き合っていくことを前提に自分の許容範囲内で決められたらいいんじゃないかと。
あれもダメ、これもダメっていうのは自分も面白くないですしね。
まあ、負担をかけずに済むなら無理をしないに越したことはないですけど、後でつらいのは自分ですからご無理なさらないように。
・・・こんな返答でよかったのかしら。
UNI
2009/04/06 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
検査結果の果て。後編。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる