百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 中崎町探訪。

<<   作成日時 : 2009/04/08 12:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

大阪くらしの今昔館を出ると小腹がすいていることに気づいた。

午後4時過ぎ。
昼御飯も食べず一目散に大阪に向かったのだから当然。

近くでお茶しようと中崎町商店街に入り、喫茶店に入る。
看板には紅茶専門店と書いてあったので興味があった。

ぼんやりした照明にヨーロピアンな家具の置かれた店内。
…しかし、店主とその友人たちがたむろして大声で話していることで情緒は半減。
注文したケーキセットも紅茶もごくごく普通。
雰囲気もケーキも値段も「いらっ」とするものだった。

…もう行かない。


せっかく中崎町に来たので昔バイトしていた「美酒美肴くすのき」に寄って行くことにした。
だったら始めからくすのきでご飯食べりゃよかった。


営業時間前だったので迷惑かな〜、と思いつつカウンターで1時間もママさんとマスターと話してしまう。

「ブログに載せるから中の写真撮っていいですか?」と聞いたら快く了承頂き、カウンターと二階の座敷の写真を撮らせてもらう。


で、今回の記事の写真。
カウンター手前がマスター。

マスターもママさんもお元気でなにより。
私も元気もらいました。
お忙しい時間に失礼しました。
またゆっくりご飯食べに行きますので。


中崎町は色んなお店があるみたいなのでまたゆっくり探索しよう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中崎町探訪。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる