百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜。

<<   作成日時 : 2009/05/21 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

よしながふみ原作の「西洋骨董洋菓子店」が韓国映画となって上映されている。


日本では月9ドラマで、深夜アニメで放送されていた。

月9見てたけど・・・いまひとつでした。(アニメは録画したまままだ見てません)
椎名桔平はカッコよかったけど。


月9という時間帯だからなのか、月9というブランド的なイメージからなのか原作であった「魔性のゲイ」という設定が無くなっててショックを受けた覚えがある。
いつ出てくるかと最終回まで見続けて結局「勘違いオチ」で終わっていて悲しかった。




それが、今回の韓国映画「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」では原作に忠実に作ってあるという。
それがいいのか悪いのか賛否両論らしいですけど。


HPを見たところ、原作に劣らず主要人物が男前揃い!!
特に主演のチュ・ジフン、かっこいい!!!



基本あまり韓流には興味ない私。
観た映画といえば「オールドボーイ」くらい。
「冬のソナタ」も見ていない。
たまに男前な俳優さんがいるな、と朝のワイドショー見て思う程度。



母は韓流ドラマが好きで叔母からよくビデオを借りて見ている。
チュ・ジフンも知っていた。
ちょっと聞いてみたら延々と語られてしまった・・・。



話がそれましたが。
男前揃いだし、セットも映像もキレイな感じだったので「こりゃ、観に行かなければ!!」と思っております。(ちゃんと「魔性のゲイ」の設定もあるし)


(以上、敬称略)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる