百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐりんぴぃす。

<<   作成日時 : 2009/05/30 15:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨晩、お風呂からあがると父、母、娘ちゃんが段ボール箱を囲んで何かしていた。

のぞきこんでみると、箱いっぱいのさやえんどう…。

母が勤めるおにぎり屋で一年間使うグリンピースをもらってきたのだという。


で、グリンピースにするべくさやを剥いていた。


無条件で私も参加することに。


風呂上がり早々豆臭くなろうとは。



父と娘ちゃんがさやの端をハサミで切り、私と母が黙々と剥いていく。





約一時間かけてすべてのさやえんどうをグリンピースにした。





そして、今朝。

グリンピースは全て茹でられザルの上にいた。


しかし、母よ。
茹ですぎじゃないか、これ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐりんぴぃす。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる