百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS イモトアヤコと娘ちゃん。

<<   作成日時 : 2009/05/12 11:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0


最近、イモトアヤコが自分の中でキテます。


ほとんど、とあるバラエティー番組にしか出ていない彼女だが、何事に対しても体当たりで挑む姿勢が好感を持てる。(某車メーカーのCMにも出てるけど)


普通の女の子がアフリカ連れてかれてチーターと競争したり狂暴なワニと綱引きで力比べしたりしちゃったり、あるホテルに行って「今日はダニが少ない」とかって言っちゃう感じがイイ。

セーラー服やスクール水着を戦闘服にして走り回る姿に心から頑張れって言いたい。




先日、家族でクイズ番組を見ていた時。

問題でパスポートに関する問題が出た。

パスポートを知らない娘ちゃんが、
「パスポートって何?」
と聞くので妹と私とで色々説明した。

海外旅行に行く時に必要だとか、身分証明になるとか…。

作り方まで聞かれた。


散々聞いた娘ちゃんは、
「でも、海外行かんから作らへんわ〜」


妹は、結婚するまでにいっぱい海外旅行しておいた方がいいと言う。


そして私は、
「イモトみたいにいきなりアフリカ連れて行かれるかもしらんで〜」
と、言う。



…どちらが親として適切な返答なのだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イモトアヤコと娘ちゃん。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる