百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 本購入。

<<   作成日時 : 2009/06/13 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本をまた買ってしまいました・・・。


読みかけの本が山ほどあるっていうのに、「これだ!!」って思ったら欲しくなるのはある種の病気かもしれない。
合併症の金欠病は慢性化してるし。


単に衝動買いをやめればいいだけなんですが、多分やめれない( p_q)



今回は写真が主です。
2冊買いました。


まず1冊目、ジョエル・ピーター・ウィトキン(写真家)の文庫サイズの写真集。

何かで名前を知ってからずっと本屋で探してたけど無くて、ネットで発見した。
洋書なので中身の文字は全て英語・・・。
写真集だから字は関係ないっちゃあないんだけど、書いてあると気になる。
ぼちぼち読みます。
写真は・・・私は好きです。
かなり人の好みを左右すると思います。
だって・・・。



エログロだから( ̄∇ ̄*)ゞ


モノクロの写真での表現が「刺さる」感じがする。
ナイフのような刃物じゃなくて虫ピンのような小さい針状の物でチクチクと刺されている感覚に襲われる。

・・・実際にされるのはイヤですけど。




2冊目、「日本残酷写真史」。

さっきのウィトキンの写真集探していて芋づる式に見つけた。
帯の「江戸末期から戦後まで秘蔵写真170点!」という言葉に負けた・・・。


こっちは見事なくらい「さらし首」「はりつけ」「切腹」「斬首」「大虐殺」のオンパレード。
まだ飛ばし飛ばしでしか見てないけど、写真が生々しすぎて最後まで読めるのか不安。
見ててちょっとつらくなってしまった。







いやあ、2冊とも似たり寄ったりな本となりました。
1冊は「アート」、もう1冊は「史実」ではありますが。



早く読み終えるように頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本購入。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる