百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国。

<<   作成日時 : 2009/07/18 12:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、キム・ジェウク氏にハマったと書いて以来、韓国に行きたくてしかたがない。


いや、あのおばちゃんたちにありがちなドラマの名所を巡るとかじゃなくて、「本場の韓国料理が食べたい」のです。


韓国は6年ほど前に済州島と4年ほど前にソウル行った。
自腹じゃなく、会社の会長に社員数人で連れてってもらいました〜。(しかし、2回とも真冬・・・)


私としては、ソウルが好き。


空港降りたらキムチ臭いとか言われてるけど全然なかったし、エネルギッシュな市場とか夜の屋台とか、ヨ○様柄の靴下とか、いい意味で胡散臭い感じが好きでした。


そのソウルで食べたサムゲタンがおいしかった。
白いスープの中に鶏が丸々1羽入ってて、鶏の中に色んな漢方やもち米が詰まってるもの。
体の中から温まって、コラーゲンもたっぷりで体にも美容にもいい。
キムチはどこ行ってもおいしかった。
いくらでもおかわりできて種類もあった。


韓国=焼肉って言われてたけど、私は日本の焼肉の方が好き。
韓国の焼肉は「漬け焼き」なので味が少し薄い気がする。しかも漬け込んであるタレが甘めなのが私的に「う〜ん」だったので、おいしく感じなかったのかも。
元々、「てりやき」などの甘辛な感じが苦手なせいもあるのかな。



韓国の食べ物は全体的に美味しいものが多い。
キムチはどこ行ってもハズレなしだし(笑)
2回とも甘味系がなかったので、次回行くときがあれば美味しい甘味を探してみたい。


まったり1週間くらい行きたいなあ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる