百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 月と女。

<<   作成日時 : 2009/07/22 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日は皆既日食でしたねえ。

皆さん、ご覧になられました?

仕事で銀行行くのに車の運転していると、「誰か飛び降りしようとしてるのか?」と思ってしまうくらい外にいた人たちが空を見上げていました。


私は運転中で見てませんが・・・(泣)


まあ、そんな特別な日だからなのか朝から「超」がつくぐらい貧血でぶっ倒れ寸前。
フラフラ、クラクラで歩くのがやっとの状態。
仕事してたら落ち着きましたけど。


月と女って関係あるって言うしね。
毎月のアレも「お月様」って言ったりするし。
(江戸時代は「お馬(おんま)」って言ってたそうで)


気圧が低いときや新月のときに出産件数が増えるとか、って聞いたことがあるなあ。
娘ちゃん産むときはどうだったっけ・・・月のことまで覚えてないわ。


個人的には太陽より月の方が好きです。
月明かりの下を歩いてると異様にワクワクします。
闇の中の青白い光って不思議な空気感があって、いつまでもその中にいたくなります。

最近は月明かりの下を歩くことは無くなりましたけど。


たまには月を眺めてボーっとしてみたいです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月と女。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる