百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みの日って何?。

<<   作成日時 : 2009/07/25 11:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3ヶ月ぶりの外リンパろうの診察に行ってきた。
病院に行く日は仕事を1日休むことにしている。


10時台の診察予約なので余裕をもって朝の7時半に家を出発。
ちょうど出勤ラッシュにぶちあたり、小さい渋滞にひっかかりまくる。
病院に着いたのが10時ギリギリ・・・。
余裕どころかあせりまくった。

病院は海の近くなので風に乗って潮の香りが微かにする。
いいねえ、夏ですなあ。
前回の手術の前日も診察室から病棟に戻る時も海の香りがして海が近いことを実感した覚えがある。


今回の診察は聴力検査、問診、眼震検査といつもと変わりない内容。
そしていつもと変わりない結果。
聴力は4月に実施した時と変わりなく、眼震も左側に大きく出ているものの本人的に生活に大きな支障がないので経過観察になり、また3ヶ月後の10月に診察予約。


病院到着から会計終了まで30分。
・・・2時間半かけて来て30分で終わるとは、なんとも。
渋滞してたからしょうがないと言えばしょうがない。


家に帰ってから妹と甥っ子と娘ちゃん連れて買物へ。
26日から2泊3日で行く「娘ちゃんと行く夏休み旅行in愛媛・香川」の準備のため。

娘ちゃんの服は先日に買っていたので今回は私の服を買う。
最近、全く服を買ってなかったので楽しくてしかたがない。
70%OFFの服を2着購入。
かなり安く買えたので満足。
「夏のクリアランスセール」万歳。


その他、お菓子、ジュース、妹の水着、など色々買って再び家に帰る。


私は娘ちゃんを連れて皮膚科へ。
娘ちゃんの左目の下まぶたが赤くなってただれてしまって見るからに痛そう。
2週間前も行って薬もらって塗っていたものの全然治らない。
女の子の顔なのに・・・。

結局、薬を違うものに替えてもらい1週間様子をみることになった。
最近日に焼けると小さいブツブツも出来てかゆいと言っていたのでその分も薬をもらってきた。
それは私もたまになったりする。
「日光過敏症」とかいった名前だったかな。
娘ちゃんは乾燥肌気味なので、保湿も気にしたほうがよさそう。
女の子はお肌が大事だからね。


やっと家に帰ってゆっくりしたのは18時まわってから。
家帰ってからも甥っ子の面倒みたり、夕飯の準備したりしてたけど。

1日色んなところへ運転して行ってクタクタですわ。
仕事の日よりも休みの日の方が忙しいなんて。


「何もしなくていいよ〜」、なんて言われてもゆっくりできない性分なのもあるだろうけど。
何か動いてないと気分的に落着かないってのも疲れる。


何事もほどほどがいいのかもね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休みの日って何?。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる