百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛媛・香川旅行 その2

<<   作成日時 : 2009/08/11 19:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

その2です。

朝、6時起床。
朝風呂に入って、身支度。
朝食を食べ出発前にホテルのフロント横のカフェでお茶しながら家族会議。

2日目は海水浴に行く予定にしていたのだが、天気がどうも危うい。
なので、松山城に行こうとなる。


画像


妹がベビーカーなのでロープウェイで上にあがる。
上から見下ろすと結構高いところに城があることを実感。
1ヶ月まえに姫路城に登ったけどまた違う趣きでなかなか楽しい。
娘ちゃんは更に城好きになったみたい。
2ヶ月連続で城に登ることなんてなかなかないからね。

松山城をバックに家族で記念撮影してから休憩。
気にしていた天気は見事なくらいの夏空。
・・・海水浴行けたやん。
画像

休憩の時に私が食べた「究極のいよかんソフト」。
「究極」とはどういうものかと思い食べる。
・・・是非、現地でお食べくだされ。

私は柑橘系の味があまり好きではないことを忘れていたので感想は求めないでください・・・。


その後、リフトにて降りる。
妹と娘ちゃんが「リフトで降りる」と言い出したので甥っ子は父と母にまかせ3人でリフトで降りることに。
久々にリフト乗ったけど結構高さがあって怖かった。
娘ちゃんは「怖かった〜」といいつつ楽しかった模様。
妹は「牛がおった」と景色を楽しんでいたようで。


昼食後、香川県に向って車を走らせる。


ホテルのチェックインまで時間があったので、(名称は忘れた)ガラスの博物館のような所で時間つぶし。
香川の友人と会うつもりでいたのが、8月中旬に出産を控えているので今回は遠慮した。
また生まれたら香川までお祝い持って来るし。


ホテルにチェックインし、ホテル直営の居酒屋で夕食。
夕食後、ホテル近所のスーパー銭湯へ。
宿泊プランにスーパー銭湯の入館料無料券がついていたので。

前日のホテルよりスーパー銭湯のほうが落着けるってどうよってくらいお風呂を堪能し、自腹切ってフェイシャルエステまでした。
久々のエステでお肌生き生き。


ホテルの部屋に戻ったら家族全員、即爆睡。
2日目のホテルはビジネスホテルであまり綺麗とは言えなかったけど色々無料券が付いていたので結構お得だった。
朝食付きのプランでスーパー銭湯の無料券が付いているのがいい。
夕食なしでも食べるとこには困らないしコンビニ近いし。
リピーターになりそうだ。


その3に続く。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛媛・香川旅行 その2 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる