百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しくありたい。

<<   作成日時 : 2009/08/16 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お盆休み最終日の今日、朝起きるなり「美容院に行こう」と思いたつ。

いつ行ってもいいんだけど、思ったときに行かないと私の場合いつまでもズルズル引延ばしてしまうので。


いつもの美容院もそろそろ潮時だなあと、別の始めて行く美容院にした。
いつもの所では担当が店長さん(女)なんだけど話が超下手で会話が続かない上に新しいスタイルの提案とかスタイリングのアドバイスを一切してくれないのだ。
美容院行って髪をキレイに保つアドバイスもないなんて行く意味あるのか?
しかもオーナー夫婦と店長が仲悪そうな感じだし、居心地の悪い店だった。
しかも店員の入れ替わりが激しいのって内部事情が悪いからじゃないのだろうか。
かれこれ5年その店に通っていた私も私だが・・・。


今日行った美容院はいつも客が多い。
ショッピングセンター内の美容院ではあるが内装もモノトーンでまとめられていてオシャレな雰囲気。
エステもネイルも着付けも常時完備していて店員さんも愛想良くて好印象だった。


普通、初めて行く美容院の場合、私はカットだけだけで雰囲気やどんなスタイルが上手なのか観察してから次に行くか決めることが多いのだが今回は珍しくカラーとパーマにしてみた。
ショッピングセンター内なので買物に来るたび中を少し覗いていたこともあり大体の雰囲気はつかめていたので大丈夫だと思ったからだ。



私の担当で付いていただいた美容師さんは男性だった。
どんなスタイルにするか、今の長さはこれくらいだから伸びたときにこんな感じになるだとか、色々相談して今日の施術を決める。
話をしながら「そうそう、美容院ってこういう会話するよね〜」とひとりで感動する。
あたりまえのことなんだろうけど、今までのところではあまりなかったもので。
美容院でする会話って本当に他愛もない会話だけど次いくか決める要素にもなると思う。



合計4時間鏡の前とシャンプー台の前を往復してスタイルの完成〜。
毛先がゆる巻きな感じのパーマになりました。
自分的には十分満足。
こんなパーマをかけたかったのよ〜。
初回割引とキャンペーン中で普通よりお値段も安めだったし、お得でしたわ。
後で気付いたのだが私の担当についてくださった美容師さんは店長さんだった。
店員さんがこの人に対してすごいキビキビしてるなあ、とは思ってたけど。


やっぱり担当についてもらう美容師さんて重要だ。
私の場合、やっぱり男性がいいと思った。
もともと女性が苦手なのもあるけど、イケメンに髪を触ってもらうのってなんか幸せな気分だから(笑)


心機一転、明日からまた創作と仕事頑張ります!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美しくありたい。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる