百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院巡。

<<   作成日時 : 2009/11/02 11:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0


久々の外リンパろうの定期診察。

朝の10時台の診察なので8時頃に家を出る。


10時前に病院に着き、聴力検査、診察。
聴力、眼振検査共に左耳に外リンパろうの兆しがあるようで。
でも、私自身に大した自覚症状がないので経過観察で様子を見ることに。


診察が終わり、一路大阪へ向かう。

入院されている中山先生の2回目のお見舞いへ。

高速に乗らず、国道でひたすら大阪を目指して車を走らせていたが…。


工事多すぎ(-"-;)
まだ平日だから混み具合もマシなのだろうけど、もうちょっと分散させて工事してくれよ。


大阪に着いてからまだ面会時間まで時間があったので、昔よく友達と行っていた喫茶店でお昼ご飯。


内装も変わらずメニューも変わらず、懐かしい雰囲気。
この喫茶店で何時間も飽きずに居たなあ、と当時を思い出す。



ご飯も終わり、中山先生の病院へ。
右足が不自由な以外は相変わらずお元気。
ひま潰しにお見舞いに来た人の痛かった話や手術の話を聞いておられるようで、私も右耳の手術の話を少し話す。


30分程話をして、病院を後にする。


車に乗り、家に帰る。


学校から帰ってきた娘ちゃんを連れて皮膚科へ。

症状は良くなっているもののちょっと薬を塗り忘れたりするとまたカサカサになったりするのでなかなか完治するのは難しい。

一時間かけて皮膚科に到着。
最近は曜日を変えたので待ち時間が少ない。
相変わらず医師は無愛想で診察時間も短いが、的確な診察をしてもらえるので私はいいと思うのだが、娘ちゃんは医師が無愛想なので「怖い」という。
…頑張って慣れてくれ。


薬をもらって帰宅。


丸1日、病院ばかり巡っていた。
走行距離は何キロだったのだろう。
運転が苦にならないとはいえ、さすがに疲れた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院巡。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる