百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼帯女。

<<   作成日時 : 2009/11/21 16:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0


私が監督・脚本の映画のキャスト、スタッフの顔合わせをしました。


全くの初めてのことなので、たどたどしく話を進めて行きましたが色々と話が具体化していくにつれてワクワクしてきました。


顔合わせ終了後、協力してもらう塾生の皆と私の車でロケ地の下見へ。

候補地は2ヵ所。
OBP(大阪ビジネスパーク)と中之島。


まず、OBPを目指したのですが、道を事前に詳しく調べてなかったので案の定、迷うはめに…。
Aくんが近くにいたガードマンに聞いてくれてなんとか到着。
皆、ごめんなさい。
いつも私、行き当たりばったりで運転するもので。


大阪城ホールのイルミネーションやビルの夜景がキレイ。
カメラで明るさや実際の距離などを確認しながらスポットを探す。
なかなかいい感じではあったけど中之島を見てから決めようと、中之島へ移動することに。


中之島に到着し、川沿いの遊歩道を見て回る。
キレイに整備され人通りも少ない。
何より川沿いのビルの夜景が間近に迫る感じと照明の明るさが気に入った。
同行してくれた塾生からもOKをもらい満場一致でロケ地は中之島に決定。


ここで撮るのか〜、と改めて周囲を見渡しワクワク感が更に高まる。


短い作品とはいえ初監督作品。
不安と高揚が交差して複雑な気分。
あまり気負いしないで楽しく撮影できたらいいな。


同行してくれた塾生をそれぞれに送り、私も帰宅することに。

帰りの高速道路で左目に激痛が走った。
痛みと共に左目が開かなくなってくる。


急いで帰ってコンタクトを外すと更なる激痛と異物感に襲われ、夜もまともに寝れなかった。

そして今日の午前中、眼科に行く。
医師曰く、「眼球に付いた傷が細菌感染により炎症を起こしている」とのこと。連休になることもあり、眼科の救急病院も念のため教えてもらい、軟膏を塗り眼帯をあて様子を見ることに…。

片目を塞がれ遠近感を失った状態とはなんとも不便だ。
車の運転が恐ろしい…。



撮影までに治ってくれることを祈るのみ。


それにしても今年はよく怪我する年だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼帯女。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる