百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末のご挨拶。

<<   作成日時 : 2009/12/29 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

本日、会社が仕事納めの大掃除でございました。



私が勤める会社は盆と正月前に大掃除をします。
一大イベントです。



今年も会社の大掃除が無事に終わり、やっと年末を迎えた気分です。









・・・昨日から娘ちゃんが寝込んでいることを除けば。









昨日に残業がてら軽く掃除をしていると、母から携帯に着信。
何事かと聞いてみると娘ちゃんが39度台の熱を出したという。
慌てて家に帰り、娘ちゃんを車に乗せ隣の市にある夜間救急医療センターへ。


助手席で布団に包まる娘ちゃん、かなりしんどそう・・・。



夜間救急医療センター、到着。
診察時、お医者さんの言うことにゃ、
「発熱してから時間が経っていないのでインフルエンザの検査しても陰性で出てしまうかも・・・」
とのこと。

まあ、出なけりゃまた翌日に検査行けばいいし、ってな軽い気持ちでインフルの検査を受けさせる。
鼻に長〜い綿棒を差し込まれる娘ちゃん。
注射も検査も薬も嫌がらないから病院に連れて行きやすい娘ちゃんで助かる。



検査結果に10分ほどかかるというので待合いで待つも3分ほどで呼ばれる。




診察室に入るなり笑顔のお医者さんと速攻目が合う。
その笑顔は、もしや・・・。




「早かったですよ。バッチリ出ました。新型です」




し、新型っすか・・・。

今頃に・・・。

世間ではもうピークを過ぎつつある新型に今頃かかりましたか。

人よりペースの遅い娘ちゃんではあるけど、どうせならかかって欲しくなかった。





待合いに戻ると、看護士さんが慌てて来て娘ちゃんにマスクを渡す。
「マスクをして、待機室にいてください。お薬も保険証もお持ちしますので帰るまで出ないで下さい」



隔離だ。
院内感染したら大変だもんねえ。
でも、なんかすごい疎外感を感じるのは何故だろう。



ある意味VIP待遇なのかもしれないが、もっと違うことでVIP待遇を味わいたかった。




わが家にも無事に新型インフルエンザがやってきた。
後は前回の急性腸炎のように家族ドミノにならないことを祈るのみ。




皆様、良いお年をお迎えください。
くれぐれもインフルエンザと急性腸炎にはお気を付けくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。

昨年は、お姉さんに出会えてよかったです♪出会いに感謝!
娘ちゃんの病気退散を、京都の曇り空より願ってます☆お姉さんも、うつらないでね

今年も宜しくお願いします。
作劇塾 サトウ
2010/01/01 19:11
>サトウちゃん。
あけおめ〜。
娘ちゃんは2日ほど発熱してケロッと元気になりました。
子どもは治りが早いです。
・・・私は年々遅くなる。

今年もヨロシク!!!
UNI
2010/01/03 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末のご挨拶。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる