百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 賀正。

<<   作成日時 : 2010/01/03 00:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。






・・・正月ってこんなに忙しいもんだっけ?と思うくらい休みを満喫できておりません。



元旦の朝6時から小学校のご来光イベントでぜんざいと雑煮の炊き出しの手伝いに行く。
気温マイナス2度の極寒の中、日の出前に集合し、煙に燻され燻製と化しながらぜんざいを延々とかき混ぜる私。
・・・体中が煙くさい。


朝10時頃に帰宅し、娘ちゃんと共に福袋を買いに行く。
元旦に福袋を買いに行くのが正月唯一の楽しみなので。
しかし、娘ちゃんのお目当ての福袋は売切。
しょうがないので別の店で買うことにしたが、結果こっちの福袋の方が内容的に良かったので一安心。



帰宅し昼食。
1時間ほど仮眠をとり、家族で初詣に行く。
近所の氏神さまでおみくじを引く。
「大吉」
最近、あまりよくないことばかりだったので大吉がでても「後でなにかあるんじゃないか」と素直に喜べない自分がいる・・・。



流石に早朝から動きっぱなしなので夜7時頃から電池が切れたようにウトウト。
テレビもまともに観てない。




翌日、2日。
朝から前日に届いた年賀状の返信を書く。
投函してから、12月に撮影した短編映画の編集にとりかかる。



・・・が、借りた編集ソフトが起動しない。
かなり四苦八苦して半泣き状態に。
しかたないので一か八かで、使ったことはないけれど自分のパソコンに内蔵されている編集ソフトを使ってみることにした。

使い方をマスターして、どうにかおおまかに編集できたのが夜の10時すぎ。





ああ、何故に物事が上手く回らないんだか・・・。





本厄は過ぎたと言えど今年は後厄の年ですから。
あまり無理はしたくないけれど、体は1個しかないわけで・・・。




明日も親戚の家に行く予定がある。



休みってなんのための休み?
最近の疑問です。





今年もボチボチ頑張っていきます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
賀正。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる