百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日の書店。

<<   作成日時 : 2010/02/02 15:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日は外リンパろうの定期健診。


いつもの如く、早朝より病院に向けて出発。


途中、とある宣伝カーと遭遇し20分ほど後ろに付かれる。
なにやら歌を歌っているので車のオーディオを消して聞いてみた。
皆がよく知っている童謡の替え歌を延々と歌っている。
歌詞がなかなかツボをついていて思わず笑いそうになった。


病院では、聴力検査と診察。
多少聴力が下がっていたものの生活に全く支障がないのでまたしばらく様子をみることに。
「調子が悪くなったらいつでも来てね」と医師に言われるが、調子が悪いというのはどの程度で調子が悪いと判断したらいいのかいつも悩む。
ちょっとめまいがしただけでも調子が悪いと言えば悪いし、ぶっ倒れて寝込んでも調子が悪いと言えば悪い。
どのレベルで受診すればいいのだろう・・・。




病院が終わってから三宮の大型書店に行く。
写真集を見たり立ち読みしたり、久々に1時間以上を書店で過ごした。
しかし、平日の昼間だというのにサラリーマン率の高いこと。
学生や奥様たちがいるのはまだわかるけど、スーツにコート着ていかにも外回りの途中ですっていうサラリーマンがしっかりイスに座って本を熟読している姿は、どうなんだろうって思う。


まあ、営業なんて外出ちゃえば何してるかわかんないしね。
実際、私が勤める会社の営業くんはサボってるのばれてクビになったけど。



久しぶりに三宮来たし買物しようかとも思ったけど、結局プラプラ歩いて見るだけで帰ってきてしまった。


どうも個人的に神戸は苦手だ。
昔から神戸は居辛い感じがして仕方がない。
夜景はキレイだし、風景も好きなのだけれども、どこか無機質で他人行儀な感じがしてならない。
落ち着かなくていつも2〜3時間いるだけで帰ってきてしまう。



キライじゃないんだけど、居れない感じ。



私が神戸で楽しく過ごせる日はくるのでしょうか・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日の書店。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる